sallyのカメラ散歩
<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 盛岡散策 可否 六分儀 | main | 吹雪ニモマケズ >>
盛岡散策 中津川沿い

盛岡には3つの川が流れていて、中津川はそのうちのひとつ。
とてもキレイな川で秋になると、鮭が帰ってくるくらいらしい。



川沿いの道は散歩やサイクリングにも人気なんだそう。
うん、わかる気がする。



川に浮かぶカモが中洲を歩いて反対側の流れのほうに行くの姿に萌え。



ピョーンと飛んだほうが早いんじゃないのかね?



お?対岸にステキな建物を発見!
残念ながら今回は行きませんでしたが、人気のカフェらしい。
壁に見えるは、ツタだ!!
こりゃ、夏に葉でわっさわっさの時に来ないといかんでしょう!



は~ 青空っていいわぁ~
弘前でも毎日こんな空が見られるような日が早く来るといいな。

万歩計を持っておけばよかったなーと思うくらい歩いて歩き回った2日間。
車で回っていたら目にすることができなかった風景や建物もあったし、その逆も然り。

さて、再訪するつもりではあるけど、とりあえず盛岡に来たならば食べておきたいもの。



盛岡冷麺。 冬はスイカではなく、りんごがセット ^^
赤いスープがすごく辛そう・・・ 
お店によってはキムチで辛さを調整できたり、スープの辛さを選べたりできます。
私は「普通」の辛さを選んだのに、目の前に置かれた時にこの赤さを見て目がテンに ^^;
でも、実際は甘いくらいでした。もっと辛くしてもよかったくらい。。。
麺の独特のモチモチ感とツルツル~っとしたのど越し。
はぁ~また食べたい ^^

さてさて、長らくお付き合い頂きました盛岡ひとり旅も、これでおしまい。

次はどこに旅に行こうっかなぁ~ ^^

しかし、青森の春はまだまだ先でございます・・・。


スポンサーサイト
きょえ〜〜!やっぱり締めは盛岡冷麺でしたか!
冬だから何かなぁと思ってましたが、冬も冷麺なんですね〜!
にしても真っ赤!!すごい色〜!
なんで「普通」とかにしてるんですかっ!
sallyさんなら「激辛」でしょ!もぉ〜!(笑)

盛岡ひとり旅日記、楽しく読ませていただきました^^
是非次回はラブラブ旅行記に・・・(いつも言ってる笑)
yuqico | 2013/03/11 11:07
◆yuqicoさん
そう!夏にならんと冷やし中華が店頭に出てこない
他の地方とは違い、盛岡では関係ないのよ!
って思ってたけど、よくよくメニュー見たら
温麺もあったんよ^^;
やっぱ「激辛」キャラかな、わたし(笑)
よーし!次回暑い時期に食べる時はラブラブ旅行で
「激激辛」レベルのをイチャイチャしながら食べるで〜♪
イヒヒヒ… こうご期待☆

とか、言いながらきっとまたひとり旅(爆)


sally | 2013/03/11 22:19
COMMENT









Trackback URL
http://sallyfootmark.jugem.jp/trackback/282
TRACKBACK