sallyのカメラ散歩
<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

sally食堂 #16
ネタ切れした時はこれですな。



     ズッキーニとチキンのトマト風味

これを食べた後、2時間もしないうちに空腹を感じるという
なんともヘルシー過ぎる夕飯でした。。。
明日はガッツリ肉でも食らっちまいそうな予感(笑)


 
sally食堂 #15
ムムム・・・完全にネタ切れです。
週末が100%自分だけの時間にできた青森生活がなつかしい…



大きめにカットした野菜がゴロゴロ入ったトマト煮。
手羽元だと信じてレンジで解凍したら鶏ミンチだったという怪。

 
sally食堂 #14
ネタが切れた時はこれ。
sally食堂。



久しぶりにチリコンカンを。
なんだか激辛なものが食べたくなったので
いつもよりチリパウダーを多めに投入。
そのせいか食べながら尋常でない大汗をかくはめに。
sally食堂 #13
この夏、ハマった食べ物。
それは、ズッキーニ。
分厚く切ったものをホクホクな状態でかぶりつくのに夢中です。



そこに肉があれば、もう何も言うことはありません。
1杯だけと決めていたアルコールもグイグイ・・・うめぇ〜!!
 
sally食堂 #12
先週末、買い物に行ったKALDIで
レッドキドニービーンズがお買い得でした。
しかも、「現品限り」という私の購買意欲をあおる言葉が・・・
だって、普段高いんですよレッドキドニービーンズって。
消費税だって増税になるし、今買って間違いなし!!

ということで、5パックほど買っちまいました。
完全に欲張りました。

で、こんなんできました。



チリコンカンです。



あと残り4パック・・・ レシピ検索に励みます。。。

 
sally食堂 #11
一旦何かにハマると、とことんハマる傾向にあるわたくし。
以前、白飯+辛子明太子の組み合わせに狂ったようにハマり、
スーパーで辛子明太子を買いあさった挙句、ある時突然食べ飽きる。
いつかまたそのフィーバーが訪れる時のために、明太子は冷凍保存。
とはいえ、いつまでも保存できるわけではないので、別の方法で食べるしかない。

ということで、明太子スパゲティにしてみました。



もちろん一人分ですぞ。



麺の量を欲張ったら、明太子不足で味がうっすーい ^^;
そして海苔がしんなりしすぎ。

つまり・・・失敗したっす。


 
sally食堂 #10
ここ最近、食べたい食べたい・・・とずーっと
頭から離れず、先日そのピークを迎えたので
作ることにしました。



いつもはキレイに包めても、焼くとフライパンにくっついて
無理矢理それを剥がそうとして、結果として中身がゴロンと
出てくる、という痛々しい姿になっていたけど
今回はなんとか破れずに出来た、、、気がする。




でも焼き過ぎて皮が焦げてフライパンにひっついたらイヤだ!
と少し焦って出したら、求めていたパリパリ感が不足。

次なる目標は最高のパリパリ感と羽根つきにすること!
sally食堂 #9
雪が本格化すると、家・会社・スーパーの三か所を
ひたすらグルグル。
会社帰りに通勤経路とは違う道を通って寄り道するのも怖い。
特に道路が凍結していると、とにかく早く家に着きたい!と焦るわたくし。
この時期は寄り道しない分、家に着く時間も早いので
夕ご飯を黙々と作り、黙々と食べる日々でもあります。
うーーーん、つまらん。

ということで、ネタもないので、そういう時はsallyメシ写真で
ごまかす お楽しみいただくしかありません。


今回は限りなく麻婆豆腐に近い創作料理。
ごま油で炒めるので、香りが良い。



そして、ご飯が進むので食べ過ぎ危険です ^^;



豚ミンチって何の野菜とも合う万能食材なのだ。

 
sally食堂 #8
最近は野菜の値段が高くて買い物に行っても
買おうと思っていた野菜の前でジィーっと眺めながら
買うか買うまいかを悩む日々でございます。
電気代も上がったし、雪道の運転でガソリンの消費もハンパない。
雪国の冬は家計を圧迫させる要因の多いことよ・・・(涙)

ま、それはしょうがないということで。
久しぶりのsally食堂です。
ということは・・・ネタがねーっす^^;



大根ステーキ+きんぴらごぼう(牛肉入り)
大根、ちょっと焼き過ぎだったりする^^;

 
sally食堂 #7

ただいま、ネタ切れしてます。

ということで、そういう時は「sally食堂」ですな。



好きな豆ランキング(sally個人の)の常に上位に食い込む「レンズ豆」



人参、白ネギ、生姜、鶏肉と一緒にグツグツグツ・・・



味付けは塩こしょうのみ。レンズ豆の甘さが引き立ってグー。

レンズ豆は五所川原にあるお店に行かないと入手できないので
雪が降る前に冬の間のストックを買いに行かなければ!!