sallyのカメラ散歩
<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Cafe de Ami 欧風料理・パイの店
りんごの木からパワーを頂いたら、突如空腹に襲われました。
さて、どこに行こう。

そういえば、以前行った「cafe de Ami」さんが移転リニューアルしてたはず!



ご自宅(?)の敷地内に店舗を構えられたようです。



光不足で暗い写真になりましたが、実際はもっと明るいです ^^;



りんごの木を見たせいか、導かれるようにアップルパイを注文。
おそるべし、りんごの木パワー!

この時はほかにもお客さんがいましたが、それ以外にパイをテイクアウトに
来店されるお客さんも。
パイが陳列してあるケースの近くの席にいた私は・・・



つられてテイクアウト〜 ^^;



   「チキンとマロンのパイ」 (だったはず・・・)

ちゃんと自宅で食べる時の温め方を教えてもらったのにぃ〜
見事に焦がしてしもーた(涙)



チキンとマロンでぎっしり!(かじって食べたわけではありませぬぞ)

食べながら、あのパイが陳列されていたケースのパイを全制覇するぞ
と心に誓ったのは言うまでもありません。










隠れ家cafe Cachette カシェット
降雪の合間の晴れに行ってみました。



先日、極寒のあまり腹を下して行けなかったカフェへ。
この凍った池の対岸にそのカフェはあります。



看板がなければ、一般のお宅のように見えます。
玄関が入り口だし、なんだか「おじゃましまーす」な感じ。



テーブル席とカウンター席があります。



そして窓際にも。 窓からは広い池の景色が広がります。



雪化粧した景色を眺めながら食事かぁ〜 優雅ですな。
でも、この時は信じられないほどの太陽光が射していて
ちょっと窓際で食事は眩しすぎだったので、私は奥のテーブル席へ。


 


和洋折衷な小物たちがかわゆくディスプレイされています。

さーて、ではランチを頂きませう。
ランチは何種類かありますが、お店の方がオススメの「特別ランチ」にしました。



     サラダ + スープ



そしてメインの「ウニパスタ」! ウニが乗っかったパスタは初めてかも。



アレ? ウニに焦点を合わせたつもりだったのに・・・。
北国らしいしっかりと塩味のきいたパスタでした。

この後、外が急に暗くなったので窓の外を見ると・・・
そこには激しく降る雪が!! え?さっきまで眩しいくらい晴れてたのに、ナゼ?!
ここは地吹雪で知られる五所川原!帰りが心配じゃー!

と、雪におびえる私は食後のコーヒーを一気に飲み干してお会計を済ませ退散!

またゆっくり来たいな ^^

「隠れ家cafe Cachette カシェット」

 五所川原市金山千代鶴27-124
 OPEN 10:00〜19:00
 休み  木曜日

 
cafe de Ami  
地吹雪ツアーで知られる五所川原市へ。
雪が本格化すると私にとっては行くのがとても危険な場所です ^^;
風が強く、道路の雪を巻き上げるので運転がとても大変らしい・・・。
前回の冬に引き続き雪に対してハンパなく怯えている私には、
今のうちに行くべき場所でもあります。

ってことで、行って来ました。
「欧風料理・パイの店 cafe de Ami」
パイがとても人気で、時間によってはパイが売り切れたりするらしい。



商工会議所の1階にお店があります。



店内も洋風です。



この日はディナーを。
メインは自分の好きな組み合わせにできます。
残念ながらこの日はもうパイが売り切れでした(涙)
キッシュロレーヌと若鶏の香草焼きの2種類にしました。

メインの前にスープがありましたが、昼ご飯を食べていなくて
目が血走っていた私は撮るのも忘れて、なんと一気飲み。 ありえん。



味付けが絶妙の香草焼き。



キッシュ・ロレーヌってフランスの郷土料理って初めて知った。
早く食べたかったからか、どの写真もブレブレ ^^;

吹雪かなくなった頃に、今度はパイを食べにまた来なければ。。。