sallyのカメラ散歩
<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

湯布院 受け月

先週末のつづき。

weedでランチの後、湯布院へ!

目的はもちろん「甘いもの」 ^^

ちょっと前から気になっていた「湯布院 受け月」へ。

観光客などが多く歩く通りからちょこっとだけ路地裏に入ったところにあります。

ギャラリーが併設されていて、この日は写真展でした。



当然ですが、大声で話したり笑ったりするような雰囲気ではありません ^^;

なので、可能な限り静かーにしてました。

ケーキセットを注文しました。

私は濃厚なチーズケーキ、友人はクレソンロールケーキを。



  かなーり濃厚でした。 ブルーベリーソースの酸味がちょうど良いバランスに ^^



 有精卵を使用して作られているというロールケーキ。 

 抹茶かと思ったグリーンはクレソンからの色でした。

 週末の湯布院の割には人がちょっと少なめだった湯布院の町をぷらぷらして

 九重・湯布院ツアー終了〜! しました。

 





オーガニックカフェ weed  #2
つづいて、食事編です。

ランチは、玄米のパエリア風・スパゲッティ・野菜丼・天然酵母パンサンドの4種類

から選べます。 それぞれ前菜とスープ付です。

どれにするかかなり悩みましたが、今回は新鮮な野菜を食すことが目的なので

黒米の上に野菜がもりもりという野菜丼にしました。



  

  まずは、前菜。 一度に7〜8種類の野菜が楽しめます ^^



 シンプルな味付けで野菜のエキスをたっぶり味わえます ^^



 底の深い食器にモリモリッと入っています。
 野菜の下の黒米がなかなか見えないほどです。



 
 食器のギャラリーも隣接されています。



 ++++ フーズ & ギャラリー weed(ウィード) ++++

    大分県玖珠郡九重町大字田野1666−1

    TEL 0973-79-2007

         10:00  〜 19:00

         








 
オーガニックカフェ weed
天気の良い日は山間部へ出かけたくなります。

山に囲まれた大分県にはドライブにも適した湯布院と熊本県の県境までを走る

「やまなみハイウェイ」という道路があります。

今日はその途中にある九重町にある「weed」というオーガニック料理のカフェへランチへ。



着いて早々「自然」な雰囲気が感じ取れてワクワクしてきます。

入り口にはカワイイ看板犬の黒ラブちゃんがお出迎えしてくれます ^^
色んな表情をする本当にキュートな黒ラブちゃん(♂)。


  

 店内は自然光で明るく、テラス席などもあり、どの席に座るか悩みます。



     

料理は・・・ 次回へつづきます!!