sallyのカメラ散歩
<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

クリスマスランチ @森の時間

昨年末、帰省していた間にさかのぼります。

クリスマスの3連休、大分出張とならなければ寂しく弘前でどこにも行かず
何もせずに過ごしたはず・・・
出張のおかげで地元で友人と過ごすことができました。

連休で混んでるかもしれないけど・・・と覚悟して行ったのは熊本の黒川方面。
ずっと行きたかったイタリアンのお店があったのですが、残念ながら行けなかったので
夏に行った時に違う季節にまた来たいと思っていた小国の「森の時間」へ。



 夏の木々の葉でワサワサしていた時と比較すると、少しスッキリして違う雰囲気です。



 ここの野菜サラダが本当に好きです。 冬でも新鮮な野菜モリモリです。

 メインは大量きのこパスタ! 本当に信じられないくらいの量のきのこが入っていました。



 感動したカボチャのスープ。 添加物の味のしない濃厚なカボチャのスープ。

 何杯でもいけそうでした。



 今のシーズンは寒いので、外の席で食事するのはちょっと無理ですが
 やっぱり自然に囲まれた環境はいいなぁ〜



 クリスマスツリーも飾ってありました。 シンプルなツリーもいいものです ^^

 この日も離れの個室は予約済みで、次々とお客さんが・・・ やっぱり人気があります。

 夏と冬は味わったので、今度は春と秋ですな。








 




のほほんカフェ ボワ ジョリ 

ランチの後は、別腹におさめるべくデザートを!

向かったのは南阿蘇の「のほほんカフェ ボワ ジョリ」

ランチのお客さんが多く、満席だったので少し時間を置いて再度チャレンジ!

無事入店ー!



やっぱりカワイイです ^^

別腹デザートとして選んだのは・・・ 抹茶ロールケーキ!



カワイイ紫の水玉お皿に見事にマッチしていました ♪

そして美味しいこと!! 何個でも食べられそうでした。



窓際の席で南阿蘇の風に吹かれながらスイーツを食べていると

本当にのほほーんとしたゆったりした気分を味わえます ^^






森の時間
ちょっと時間が経ちましたが、先日の連休にyuqico*さん と熊本へ!

まずは小国の「森の時間」へ! こちらには以前にも来たことがあったのですが

その時はお休みだったので、今回はそのリベンジでもありました。

入ってすぐお店の名前に納得です。 緑モリモリ! 入り口も緑一色です。



 カフェは蔵のようです。 石壁で中はクーラーがなくてもひんやり。

 外にも席があり、食事もできます。



 個室もあります ^^



 石窯ピザのランチもありますが、今回はチキン・玄米ご飯になすのスープ。



 新鮮な野菜が本当に美味でした。



 じゅうぶん田舎に住む私ではありますが、それでも緑っていいな、自然っていいな、と

 思えるステキなカフェでした。 

 秋になったらまた来よう ♪

 さて、次に向かったのは・・・ あの南阿蘇のかわいいカフェです ^^♪







 



のほほんcafe ボワ ジョリ

今週末も阿蘇へ行って来ました。

行こう、行こうと思っていてなかなか行けなかったカフェへ。

「のほほんcafe ボワ ジョリ」。

下調べではナチュラル系でカワイイお店でケーキが美味しい、とのこと。

やっぱり女子としては行かなくては!! 

最近、阿蘇周辺の道路も覚えてきたので今回も迷わず到着!




やっぱりウワサどおり外観からカワイさ満載です ^^



店内はしっくい塗りの白い壁に木のテーブルや陶のイスなど。

窓際には絵本や写真などディスプレイされています。



  ケーキは何種類かあって悩みましたが、メニューにあれば必ず頼むチーズケーキ。

 そして、アールグレイ。 チーズケーキ、とても濃厚で美味しい!

 スコーンやロールケーキも他にあります。もちろんランチも ♪



 ++++++ のほほんカフェ ボワ ジョリ +++++++

   熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陰409−5
   
   TEL 0967-67-3016

 私の阿蘇周辺のウロウロはまだまだ続きます ^^


 











olmo coppia #2
 olmo coppiaさんの写真つづきです ^^



 店内・各テーブルには季節のお花たちがディスプレイされています。




 いたるところに私のツボなドライたちが・・・・ あぁ ここに住みたい(笑)



 子猫だった看板ネコちゃんも成長していました。 いつも一緒に遊んでいた

 もう一匹のネコちゃんが失踪てしまったらしく、ひとり遊びに興じていました。

      

      やっぱりちょっとひとり(一匹)では寂しそうでした。

  いつ来ても、何度来ても、とても落ち着くolmo coppiaさん。

  梅雨明けしたらまた行こうかな ♪
 

 

 

olmo coppia

「納池公園」でパワーチャージした後に向かったのは 

熊本県阿蘇にある「olmo coppia」さんです♪

今回は3回目でしたが、前回はまさかのカメラの電池切れで撮影ができず

食事を頂くだけとなった、という悲しく苦い思い出があります。

なので、そのリベンジも兼ねていました。

今回も店内に入ると覚えていてくださっていて、笑顔で迎えて頂きました ^^

おじゃまする側としては、とてもうれしいものです。

前回の「電池切れ事件」のことも覚えていてくださっていて、今回は大丈夫ですか?

と電池の心配まで・・・(笑)

そして、毎度のことですがおしゃべりにもお付き合い頂きました ^^;



 今回はカフェタイムにおじゃましたので、ケーキとホットジンジャーを頂きました。

               

         * * * * ガトーショコラとチーズケーキ *  *  *  *  

    店内で激写した写真たち、まだまだ続きます!!









olmo coppia

さて、「etu」をあとにして向かうは今日の本来の目的地「olmo coppia」さんへ!

蔵を改装してお店にしているそうです。

木のぬくもりを感じるとても落ち着く店内です。

そして何と言っても、各テーブルや窓際、壁にディスプレイされているリースや

雑貨たちがカワイイ!! ツボだらけです ^^

今回の目的は「ひよこ豆のマクロビカレー」です。

マクロビカレーは初めて。

お肉は使われていないそうで、チキンみたいな食感があるものは大豆グルテンとのこと。

沢山のスパイスが使われているスパイシーだけど、とても食べやすく

からだにやさしいカレーです。  何杯でも食べられそうなくらい美味しい!

食後のスイーツはチーズケーキを。 フレッシュなイチゴが入ったのソースが美味でした ^^ 

 





店内の写真撮影にお時間をくださって、おしゃべりにもお付き合い頂きました^^;

帰る頃には外は真っ暗に。

子猫が畑でたわむれている姿が実にほほえましかったです。





++ olmo coppia  オルモ コッピア++
   畑 + cafe + organic + 蔵
 
  熊本県阿蘇市蔵原627-1
  TEL 0967341710