sallyのカメラ散歩
<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

cafe kissako 喫茶猫

家に居ても、外に居ても「カフェに行ってお茶したい」と思うと

毎度決まって行くのは喫茶猫さん。

 

 

他にお客さんが店内にいない時は、ひとり撮影会をさせて頂きます。

 

 

雑貨の見せ方がとても素敵。

 

 

ケーキセット。

あらゆる角度から撮影する私の様子を苦笑しながら

観察するオーナーさん。。。

いつもすみません ^^;

 

 

さて、次回はいつにしようかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

喫茶&雑貨 naYa

これまた結構前におじゃました時のものです。

 

確か今年の4月中旬に発生した熊本地震の後のGW中でした。

naYaのある湯布院も大きな被害を受け、街のいたるところに

ブルーシートが屋根に広がっている家屋や、生垣が崩れた建物など。

大分市内では目立つ被害がなかっただけに、その様子はショックでした。

 

 

幸いなことにnaYaのお店自体に大きな被害はなかったとのことでした。

 

 

ジンジャーエールを頂きました。

 

 

この日はタルトが売り切れで頂くことができませんでした。

 

 

この時以来湯布院にも行っていないので、そろそろまたおじゃましてみようかな。

 

 

 

 

 

 

cafe kissako 喫茶猫

ずいぶん前(たしか昨年の秋だったような・・・)にランチした時のものですが。

 

 

いつもこの少しずつのお料理が楽しみ。

ひとつひとつが繊細な味で丁寧に作られていることが分かります。

腹ペコでも味わって食べます。

 

 

スイーツもセットされています。

2種類のケーキが楽しめるのがうれしい

 

 

本当にいつおじゃましても満足するカフェです

 

 

 

喫茶&雑貨 naYa
あまりにおじゃましてから時間が経ち過ぎて
UPすることを躊躇していたのですが・・・
せっかく沢山写真を撮らせて頂いたのだし、
何よりも素敵なカフェなので!

場所は湯布院の中心から少し離れたひっそりしたところ。
ちょっと道幅が狭いので、車で行くとドキドキ。



木々に囲まれた素敵な和風の建物。この段階から興奮がスタート!



店内にはいろんな作家さんの作品があり、
購買意欲が刺激されてなかなか席に座れませんw

      



もう素敵過ぎて鼻血が・・・

さて、やりたい放題的な勢いで店内をくまなく撮影させて頂いた後に
ようやくお茶を頂くことに。



ケーキが焼き立てですと!!



マロン入りです。 そう、当時の季節は秋だったのです^^;



季節ごとに必ず訪れたいお店です。
冬にはおじゃまできていないので、次は春!
春のnaYaさんに行かなければ!!!
cafe kissako 喫茶猫
またまた更新が滞っておりました。。。

お盆の帰省中に時間を見つけて久しぶりにおじゃました喫茶猫さんで
おしゃべりの合間に撮らせて頂いた写真を。




こだわりのかわいい小物たちを撮るのについつい夢中になります。



この日はケーキセットにしました。ケーキはレアチーズを。

そしてここからオーナーさんとの怒涛のおしゃべりタイムスタート!
お店を出たのはもう夜ご飯の時間も過ぎた頃・・・^^;
いつも長居してごめんなさい!と思いつつ、やっぱり来るたびに
居座るわたし。。。



それにしてもいつ来てもステキな雰囲気。
あぁここに住みたい!

 
Tautona Coffee  タウトナコーヒー
腹ごしらえした後は、やっぱりコーシーですな。
ということで、ちょっとカッチョイー珈琲屋さんへ。



コーヒーの淹れ方も選べるのが斬新だったな。



これはyuqico氏が注文した・・・カプチーノ的な飲み物。



と、ケーキ。もはや時間が経ち過ぎて何ケーキだったか思い出せませぬ・・・



これは私がオーダーしたゴマのケーキ。



そういえば、あおちゃんはコーヒーのみだったぞ。



ここでもアノ人が動画を撮って遊んでたな・・・

今回の帰省でカメラを持ち出したのは、この日だけでした。
色々と行きたかったところや、会いたかった人もいたけど
実家に滞在していると計画通りにいかないことも・・・。

ということで、九州の酷暑を体感して5℃ほど気温差のある青森へ戻りました。






 
ボアソルチ 
PCのご機嫌がずーっと悪かったために、何も更新できませんでした。
今日はなんとかネットが起動したので、今のうちに! 

ということで、お盆の帰省中に行ったカフェ(今さらだけど^^;)
スマホにInstagramをダウンロードしたりして
カメラではまともに写真を撮らず・・・
なんとか何を食べたかは確認できるレベル。



私はこれ。トマトソースのパスタ(本当の名前は忘れた・・・)




yuqico氏は和風パスタを。海苔がシワシワ(笑)



あおちゃんは、チキン南蛮プレートを。 逆側から撮ったから
チキンがまともに写ってない!



黙々と壁と向き合って食べられる席も。



お店の前は海。この日はギラギラ太陽で暑かったなぁ~

この日からもう半月以上が経過したためか、ここでの記憶は
動画を撮って遊んだことのみ。。。








cafe kissako 喫茶猫
gomameさんでランチを満喫した後、雑貨屋さんにちょこっと行ってお買いもの〜。

あまりの暑さに「冷たいもの飲ませろ〜」とドライバー(yuqico氏)に訴えて向かったのは、

            

「喫茶猫」さん。 見た目も触り心地もサイコーな喫茶猫さんのメニュー^^

gomameさんでデザートまで完食したことは、すっかり忘れたのか
食べた気がしただけで本当は食べていなかったのか??
とりあえず、迷わず注文しました! ケーキセット!!





おぉっ!ここでもブレブレ病が猛威を振るっています!!

頂いたケーキは、たしか・・・
モリンガと豆腐のレアチーズケーキとしっとりショコラ(記憶があいまい ^^;)
ケーキは3種類の中から選べるし、3種類すべて頂けるケーキセットもありますヨ♪

私は冷たいものが飲みたかったので、アイスコーヒーを。
yuqico氏はちょっと珍しいお茶を。



コレも見事にピントが合ってない!! 
だんだんイライラしてきて先月の東北旅行の際にカメラを落としたのが悪かったんや!と
決めつけ、カメラが壊れたー!とギャーギャー言う私。

そこで、yuqico氏に撮ってみて!とカメラを渡し撮ってもらうと



あり? こんなにくっきり美しく撮れてます。(もちろん同じ設定で)

つまり・・・ ウデの問題でした(爆)
ゴメンよ、カメラ(涙+笑)



食べ終わると、恒例の女子トークがスタート!!
オーナーさん+yuqico氏+わたし。 
話題は、青森での雪かきや死ぬほど寒いことなどの雪事情に始まり、
大分と青森の違いや、恋愛ネタも(笑)



この日の夜、夕飯は満腹で食べられませんでした。
なんでやろー?って考えた時に、デザートを短時間に2回も
食べたことを思い出したのであります。

カフェのはしご+デザート連続投入=大満足ってことですな! 












 
食堂gomame 店内編

gomameさんのおいしいランチも堪能しましたが、
ディスプレイされている小物たちもステキなのです ^^



ドライフラワーで作ったポンポン(たぶんそんな名前ではない ^^;)



障子をよく見るとカワイイ模様が。



ドアノブ。 カワイイわぁ〜



シブイ天井とカワイイ小ぶりのシャンデリアが見事にマッチしてるなぁ〜



やさしい光に癒されます ^^



こういうものに弱いワタシ・・・絶対撮ります。



キレイなカーブに惹かれました。 スタイリッシュだわ〜



これぞ夏!と思わせてくれるインテリアのひとつ!

もちろん、もっともっと素敵な小物は沢山あります ^^
いつかゆっくり撮影したいなぁ〜

次に来られるとしたら、年末年始かぁ〜 遠い・・・





食堂gomame
長いと思っていた休暇もあっという間に終わり、
青森へ戻って来ました。そして、いつもの毎日を送っています。

大分へ戻っている間、何かと外出していましたがカメラを持って出る機会が
あまりなかった中、yuqico氏と行った「食堂gomame」さん。



お盆でお休みかと思ってたけど、営業してました。ラッキー♪



一番乗りだったので席は選びたい放題な中、



やっぱ縁側の席を選んだ私たち。

では、この日のランチをご紹介しませう。

が、最近ワタクシ、ブレブレ病を発病したらしく
何を撮ってもブレてます。
見にくくてスミマセン(涙)



ナスと手羽元のスープと、ジェノベーゼたっぷりのバゲット、そしてゴーヤのおひたし(かな?)




メインは「夏野菜南蛮」! かぼちゃ、なす、おくら、パプリカなどなど
これでもかー!というくらい野菜が盛られています ^^



こちらはyuqico氏が選んだ「タコライス」。
ピリ辛で夏にはもってこいのメニュー!



もちろんデザートも ^^



終始ブレブレ写真でしたが、食事の美味しさは伝わるでしょう!!

あ〜 毎日行きたいわーgomameさん。