sallyのカメラ散歩
<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

喫茶 クレオパトラ

海辺で強風にさらされると、自然と温かい飲み物を注入しろ!
という指令が脳みそから出ます。

そうなると・・・ 素直に忠実に従わねばならんでしょう。



           「喫茶 クレオパトラ」

青森市にある老舗の喫茶店のひとつ。 



もちろん、この方もセットですよ。
この方、かぼちゃケーキ。 運ばれてきたとき、上にキュウイがどーん!と
横たわっているのには正直オドロイタけど、これまた案外合ってた!



それにしてもなぜクレオパトラなんだろう?



店内にあるイスは基本的にこういう感じ。 高級感アリ。



でも、こういうのもありつつ・・・



やっぱソーサーやスプーンのデザインはクレオパトラ的?



今回は他にお客さんがいたので、店内は撮影しませんでしたが
気になる方はコチラを → 

帰りはこの橋を渡ってみました!



青森にもありますのよ、「ベイブリッジ」が!
右手には漆黒の青森湾が広がってます・・・。

そして何も考えずこの橋を渡ったわたくしは、この後
道に迷ったのでありました ^^;

本日の教訓。それは「思いつきもほどほどに」に決まり!




喫茶マロン
国際芸術センターを出て青森市内を車でウロウロ。
弘前と違って道路が広くて走りやすい。
ちょっと大分市と似てるところもあるな・・・と、ふと故郷を思い出したりしながら。

せっかくなので、夕飯を食べて帰ることに。

そこで、行ったのがerioさんから教えて頂いた「喫茶マロン」へ。



ナイトモードで撮ったはずなのに、目一杯明るく編集してこの出来・・・ ><;



店内は思ったより広く、昭和の雰囲気が満載です。



「特製ジャマイカンカレー」を注文しまたした! 
人気があるメニューだけに美味しかったです。



コーヒーもセットでなんと850円!! (しかもコーヒーもたっぷり!)
感動デス!!

20時過ぎ頃から、続々とお客さんが来てほぼ満席状態に。
しかも幅広い年齢層のお客さん。 
人気あるのが分かります!

私も次回は食事+デザートで ^^♪