sallyのカメラ散歩
<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

プリムヴェール
思い出したかのように雪が降った先日の3連休。
家にいて雪かきばっかりやってると疲れるし、ストレスもたまる。
そういう時はこれに限る。



そうです。食い気に走るっつーことです。



えーと、たしか「ベーコンハンバーグセット」
でっかいハンバーグが3枚ほどのベーコンでクルッと巻かれているのです。



コーフンのあまり鼻息を荒くしながら食べている途中で撮ったため
ブレブレですけど、このハンバーグの厚みがどうぞ伝わりますように!




店内は自分が学生の頃、たいそうお世話になった
学校の近くにあった喫茶店に雰囲気が似ていました。



弘前大学のキャンパスからほど近いところにあります。
なんと40年以上前から営業されている老舗とのことでした。
こちらには雪の中でも自力で運転して行ける場所なので
そのほかの人気メニューを冬の間に通い詰めて制覇できそう♪

 
喫茶ロード

しばらく更新をサボっておりました ^^;
不定期にやってくる仕事の忙しさに、てんてこ舞い状態でした。

最近、ストレス解消として” 食べに走る ”傾向にあるな・・・と自覚。
今回は肉に走りました。



ドーン! ハンバーグセット!
苦手なスマホでの撮影のため、距離感がつかめず
とりあえず、ハンバーグを接写。(でも、ホントにハンバーグはビッグ!)
これにスープとライス、そして食後にコーヒーがセット。

評判通り、やわらかくてソースも美味で。最初はデカすぎてちょっと・・・
なんて思ったのもつかの間、いつものように完食!VIVA肉!!



他のお客さんがいなくなってから撮った店内写真。
ランチ時だったのもあり、満席になるくらいにぎわってました。
客層は常連のサラリーマンが大半でした。



あれ?ちゃんと入り口撮ったつもりだったのに・・・
ワサワサと木々に囲まれたステキな外観なのです。
古い木製のドアもイイ感じだったしなぁ~

他のランチセットにも惹かれたことだし、また来よう♪






cafe de きりまんじゃろ
先日、ちょっと天気も良かったし弘前市の中心街を歩いてウロウロ・・・
なんだかのど渇いたし、お腹もすいた気がする。。。

と、そこへ古い喫茶店を発見! 
アイスコーヒーを飲もう!と心に決めて入りました ^^

店内に入って初めて2階があることが分かりました。
この時1階には他にお客さんがいたので、私は2階へ。



階段を登ると左右に分かれてテーブルがあります。



右側部分。 喫茶というより、バーのような感じ。



左側にある窓際のテーブル席を選びました。 
うーん、暗くてうまく撮れない。

そして、またやっちまいました ^^;



アイスコーヒーだけのつもりだったのに・・・ ^^;

ポテトと鶏肉のトマト煮のサラダセット〜♪
もう自分で自分がコワイ(笑)

ちゃんと本来の目的のアイスコーヒーも頂きました。



ホーローのような、陶器でもあるような不思議な器でした。

お店の外観、撮り忘れました。。。
最近、忘れもの多すぎですなぁ〜
















純喫茶 ルビアン

春分の日だというのに雪が降る弘前の街で、
寒さと空腹に耐えかねて近くの喫茶店へ。

鍛冶町で見つけた「純喫茶 ルビアン」



もう少し外観を時間をかけて撮りたかったのですが、あまりの寒さにこの1枚のみ。



メニューが豊富だったので、何にするか悩みましたが
やっぱ喫茶店に来たら「ナポリタン」!

ジュージューとすごい音がするなと思ったら、マスターが「熱いから気をつけてー」と。
フライパンごとのご登場〜!
久しぶりに食べたナポリタン。 美味しかった ^^ 



ゲーム台のテーブルや、レトロなランプやイスに壁紙。



やっぱ喫茶はいいねぇ〜 ハマった気がします。