sallyのカメラ散歩
<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

雨の日々

九州では9月〜10月は台風がもっとも襲来するシーズン

どうかすると11月にも台風がやってきたりする

 

そうなると、暑くて死にそうだった夏の晴れた日がなつかしく感じる

 

 

ここは国東半島のとある海岸で毎年夏の間に何度か訪れる

 

 

海は晴れの日に訪れるに限る

 

超猛暑と言われた今年の夏。

まだ暑い日もあるけど、確実に秋の訪れを感じる今日この頃。

 

本格的な秋を迎える前に台風の被害が無ことを切に願います。

ブログ再開

家族の看護を理由にしばらくブログをお休みしておりましたが

また少しずつですが、記事をUPしていくことにしました。

ゆったりとしたペースでの更新になると思いますが

どうぞ気長にお付き合いください。

 

よろしくお願いします。

 

 

いつのまにか3月
先日の週末頃からなんとなく
いつも春先になると感じる春独特の
ちょっと落ち着かない浮足立った世間の雰囲気を感じる。


最近まったくカメラを持ちだしていない。
そろそろ冬眠から本格的に目覚める頃ですな。

 
さようなら青森
わたくし、今月で青森を去ることになりました。
3年間の勤務を終え、10月より大分へ戻ります。
異動が決まって以降すべてがバタバタで、この3年間の日々を
振り返ったり、思い出の地をもう一度訪れる余裕もありませんでした。

色々なことがありましたが、長くも短くもあった3年間でした。
今日、引っ越しです。
準備をしながら自分の荷物の多さに嫌気をさしながら、
少しずつガランとしていく部屋に、だんだんとここを去ることの
実感が湧いてきます。

ここでの3年間は、九州とは比較にならない冬と雪の厳しさと、それと同時に
雪の美しさも知ることができました。
今のこの気持ち、3年前の来たばかりの頃には想像し得ない感情です。
3年間の思い出とともに、明日、青森を去ります。

次の更新は、ネット環境が整ってからになります。
それまで少しお休みです。

では・・・


           〜 雪解け前のいつかの岩木山 〜




 
3年目の祈り 
あの日から3年。



ひとりひとりの祈りや想いが届きますように。







 
健康であればこそ
先週1週間は家族の入院+手術のため、帰省しておりました。
1週間が1ヶ月に感じるほど長かった・・・
医療が発達したこの時代であっても、手術を受けるということが
どれだけ身体にとって大きな影響のあることなのかが身に染みました。
同時に健康であることがどんなに恵まれ、大切なことなのかも。

ということで、かなり後ろ髪を引かれる思いでしたが
青森へ帰って来ました。


アパートに着くと、予想はしていたけど
駐車場の自分の車周辺の様子にゲンナリ ><;
荷物を玄関に置いて、そのまま1時間雪片付け。
おかげで今日は肩が・・・(涙)

健康はお金では手に入れられないもののひとつ。
自分が今、健康でいられることへの感謝と
自分の大切な人たちの健康を改めて願う日々です。

 
帰省します
全国的に低気圧の影響を受けている様子。
特に日本海側と北海道は、天気予報でも雪だるまが
傾いてビュービューな暴風雪マーク。

明日は飛行機が飛ぶのか不安ですが・・・
とりあえずビューンと帰省します。



次回は年明け戻って来てからとなります。
今年もこの内容のうすーいブログを覘いてくださって
ありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいませー。

 
12月スタート
早いもので、12月です。
ところで、どのタイミングを起点として早いと感じてるんでしょうね?
昨年の12月1日? 記憶ありまへん。
12月って何かと忙しいイメージがありますが・・・
それってイベントが多いからでしょうよ。
と、冷静に分析するわたくし。


とりあえず、年末に帰省するまで無事に過ごすことが目標。


 
3度目の冬
先日の日曜の夕方。
夕陽が沈む西の空がとてもキレイでした。


もう本格的な冬がすぐそこまで来ています。
3年目の青森。青森での3回目の冬。
どんな冬になるかは、雪次第。 いや、自分次第だな。


 
sallyの悩み
PCがまた病みました。
調子が悪かったところに、先日Excelをインストールしたら
めっきり動かなくなってしまった。。。

そんなに新しいソフトを入れられることがイヤだったとは。
おかげで仕事用のデータがまーったくできぬではないか!

ということで、修理するか、新品を購入するか、しばし考えることにします。
(PCの様子見を兼ねて・・・)

しばし記事の更新がされないと思います。
(もしくはスマホからの地味~なUPになるかと)
どうにか修理で済むように心からお祈りしつつ・・・