sallyのカメラ散歩
<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

千財農園の藤 〜ゴールデンウィーク 2016

もうこの際、躊躇なくジャンジャン以前撮った写真をUPします。

 

なんだかずいぶん前のことのように感じるGWに千財農園に藤の花を見に行った時のもの。

 

 

この日の前日に嵐のような強風が吹いたのと、この日も風が残っていて

藤の花はほとんど散ってしまっていました。

 

 

これまであまりじっくりと藤の花を見たことがありませんでした。

 

 

頭上がすべて藤の花で埋め尽くされていたら

どんなだっただろう・・・

 

 

今思えば、この日の陽射しは

すでに猛暑の夏の始まりの日だったような。

 

来年は満開時期に訪れたいです。

桜の花 2015
今年の大分の桜の開花は九州の他の県のよりも遅かったらしい。
というか、なぜ県単位で開花宣言されるのだろう・・・
さて、久しぶりに山道を歩きたくなったので行ってみました。





ふ〜山道って落ち着く。
ここは子どもの頃、冒険遊びで走り回っていた山道。


         由布岳と鶴見岳


         そして高崎山


      桜と桜の間からの由布岳と鶴見岳



山桜もけっこう咲いてました。今週中で満開を迎える感じですね。



この前TVで桜は下向きに、梅は上向きに咲くって言ってました。



でもやっぱり桜の花より他の植物のほうに目が行きますな。
植物を撮るのが楽しくなる季節の到来で〜す。
      

 
あじさい 2014
東北地方はまだ梅雨明けしていません。
あじさいも今月いっぱいは見頃らしい。



あじさいの良いところは色の種類が豊富なところ。



でもやっぱり薄いブルーが一番好きな気がする。
あ〜 あじさいのドライが欲しいなぁ
 
カモミール祭り〜 ♪
まだまだ続きます大神ファームネタ! もうしばらくお付き合いくださいませ ^^

ローズフェスタと同時開催!ってくらいの勢いでカモミールも咲き誇っていました。

香りもすごかった・・・ 一生分に相当するくらい嗅いだかも。 ^^;




 休憩に入ったレストランでは「カモミールのブランマンジェ」なんて

 オサレなデザートを頂きました ^^

 美味しすぎ!もう2個くらい食べられたかも〜




最後に毎回大神ファームに行って目にするたびに、

なぜだかとても懐かしい気持ちになる風景を。







大神ファーム #3
大神ファーム 第三弾!!

今回はバラからは少し離れて、違う植物たちを。

でも、撮った写真たちを見返すと、やっぱり好きな植物ばかりに偏ってました ^^;


うつむいていても
空に向かって上向きに花を咲かせる草花が多いのに

この季節によく見かけるこのお花、思いっきりうつむいてます ^^:

ついつい「どうしました?」と声をかけたくなるほどのうつむき加減・・・。

でも、きっとこのうつむきにもちゃんと意味があるんだろうな。

たとえば花を咲かせるため、たとえばどんな環境でも枯れずに生き抜くため etc...

のぞきこむと、カワイイお花を立派に咲かせていました ^^

そういう意外性、けっこう好きかも ^^♪