sallyのカメラ散歩
<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

千財農園のバラ

藤の花を愛でた後、農園の敷地内に新たにバラ園が

この日OPENしたそうなので、ぜひ行きましょう

入園料もたしか¥300という良心的料金で感動!

 

 

園内を進むと、結構な見頃であることが分かりました。

ガッツリ花びらを開いているものより若干開きかけのほうが好きだったりする

 

 

淡いピンクが美しや〜

 

 

濃いピンク色は青空によく映えます

 

 

葉っぱに埋もれながらも、しっかり主張。

 

この日のキョーレツな陽射しと突然襲ってきた空腹感で

あまり長居することなく千財農園をあとにしたのでした。

 

 

 

東八甲田ローズカントリー バラまつり
またまた記事の更新に時間が空いてしまいました。
なかなかカメラを持って出かける機会がなくて・・・

先週ですが、久しぶりに遠出してみました。
今年になってバラを撮るタイミングを逃していて
半分あきらめかけながらギロギロとネットで探していたところ
ギリギリまだバラが撮れるところがあるのを発見!!
七戸町にある「東八甲田ローズカントリー」



広くて開放的。もうピークが過ぎているからかちょっと少なく感じる。


密集して植えられていないので、遠目ではバラと分かりにくい。



でも、まだまだつぼみや、がんばって咲いているバラもたくさん。



あら、咲き誇っている時期だったらもっと素敵であろう場所が。



いい感じのボリュームですが、バラはほとんど散ってました。



中にはベンチがあり、日蔭でひと休みできます。



この日は陽射しも強く、暑かった ><;


一輪だけで咲いているバラも好きだけど、こうやってモサっと
なっているのもブーケみたいで良い。



何やら見たことがない植物が・・・一応、撮っておきました。


イスに座って涼んでいるおじ様をこっそりと。。。
なんだかおじ様の周辺だけ少し空気が静かでした。

久しぶりに思いっきり写真を撮れたし、満足できました。

早いもので7月も半ば。
青森の短い夏を満喫せねば!!






 
大館バラまつり ~石田ローズガーデン
先週行った北欧の杜公園でバラが撮れなかったことで
内心イライラしておったわけです。

で、近いところのどこかでバラが咲いてるところーー!と
血まなこになってリサーチしたところ、発見!
なんと、秋田県大館市。 あり?北欧の杜公園より全然弘前から近い ^^;





こちらは石田博英さんという方の私邸だったそうですが
亡くなられた後に市に寄贈され、今は大館市が管理しているそうです。
バラまつりとしては小規模かもしれませんが、個人邸のお庭には
広すぎるくらいだと・・・






色んな種類や色のバラを撮りまくり、気分もスッキリ☆

そうすると、他に目が行きますよね。 たとえば・・・



こういうのとか、 そして



こういうのとか。



旧石田邸にはツタがモッサリ。 なんともうらやましい状態。



うむ、裏もなかなかいい感じの雰囲気です。



ちょっと背景と同化して見にくいけど、さびたイス。



旧宅のほうは立入禁止だったのが残念でしたが
とりあえず、バラが撮れたので落ち着きました。



Autumn Rose
 今年はバラの写真撮ってないなぁ〜と思ってたら、撮れました。
 
 というか、バラって剪定すれば年に4回咲くって知らなかった!

 

 あー 大神ファームに行きたい!!!



 
大神ファーム #2
まだまだ続きます、ローズフェスタ!!



                      大輪のバラがモリモリッ!と。



                  上品な白とうすい黄色の組み合わせ ^^



                青空には何でもお似合いです ♪


             次回は・・・・ 少しバラ以外の写真を、の予定です。



大神ファーム #1
先週日曜日のことですが、行ってまいりました。(更新遅れ気味デス ^^;)

大神ファームの「ローズフェスタ」。

何度行っても飽きない大神ファーム! 今回もお客さんがモリモリでした。

夏を思わせるような陽射しで暑かった・・・ 

しかーし、閉園までじーっくり・みーっちり撮りました。

実は翌日、筋肉痛になりました(笑) 理由は・・・不明です。。。 走ってはない、はず ^^;

相当の枚数撮って整理しきれないので、ボチボチ載せていきます。





The Rose
 
  Bette Milderが歌う「The Rose」に癒されます。

 Some say love it is a river that drowns the tender reed ・・・

 と始まる曲。

 「loveとは〜のようなものだ」と比喩していて、なかなか深いなぁと思いつつ、、、、

 「分かるわぁ」というほどloveに精通しているわけではありません ^^;

 ということで、曲名のRoseにちなんで 昨年すっかりハマって日出町の大神ファームに

 何度となく足を運び、撮りまくったバラの写真を。


 すっかりバラにハマった私は、花屋さんでバラを見かけるとついつい買ってしまうのです ^^

 それより思ったように写真を配置できないのはナゼ・・・??