sallyのカメラ散歩
<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

かんたん散歩
まだまだGWの続きです。

別府中央公民館をあとにしてヨットの撮れるところへ!と西大分の「かんたんサーカス」へ。
天気はイマイチだったけど、ガーデニングフェスタ?みたいなのが開催されていて
花がたくさん展示されていました。









それにしても、なんでこんなに写真のサイズがバラバラなんだか・・・ ^^;



yuqico氏が熱心に i Phoneを操作する様子を激写!

さてと、周辺を散歩してみるかね〜



このあたりは古い建物がけっこうあって、歩くだけでも楽しい ^^

久しぶりにガッツリと散歩や建物の撮影ができて楽しい1日でした。
はしゃぎ過ぎてyuqico氏を疲れさせたかも〜(笑)






 
街歩き in 弘前 #2

調子に乗って#1からの続きです ♪



雨のしずくが小さな粒になっていてかわいいー ^^



ブロック塀からこんな感じに出てたら、やっぱツタマニアとして撮りますよね(笑)



 あ、猫さんだ。 激写しているのを見られていました。
 無表情でじぃーっと見ています。
 「おいで、おいで」としてみましたが、完全無視されました・・・
 悲しい気持ちで猫さんの前を通過して、ふと振り返ると



 まだ見られていました ^^; また手を振ってみましたが
 やっぱり「は?」みたいな表情でした。
 私って猫からはこういう反応しかもらえないのかしら。



 この写真を撮ってから間もなくして無事に「yupanqui」を発見しました。
 


街歩き in 弘前 #1

弘前に住み始めて数週間経ちました。

気候はもちろんのこと、九州と東北という地域の違いを色々な場面で感じる毎日です。

街歩きをしながら見つけた好きなものや風景も少しずつ紹介していきます♪

今回は先日行ったカフェ「yupanqui」を探して歩いていたときに撮ったものです。



yupanquiのすぐ近くの最勝院というお寺にある五重塔。 立派ですなー




お!カワイイお花だわーと撮ったら、そのお花越しに何やらイイ感じに古い建物が・・・



下り坂のむこうにはボロボロ感漂う建物発見!!



こりゃー昭和の匂いがプンプンします ^^ 



とても古そうなアパートの2階の階段。 

このボロっちーのがたまりません!

「yupanqui」はまだまだ見つからないので、捜索の散歩はまだ続くのであります・・・











花壇から笑顔
 先日のことですが、犬を連れて散歩中にあるお宅の前の花壇にこんなものを発見!



 あれ? こんな顔だったっけ? しかもドット柄?

 おそらく本来はお風呂で子どもが遊ぶ おもちゃのあひるチャンであるはずですが・・・

 黒のブツブツが不気味だけど、なぜかクスッと笑えるこの顔。

 思わず撮ってました。

 次の週にはもういなくなっていました。 何となくさみしかったデス・・・。

するどい視線
散歩中にどこからともなく視線を感じます。

ふと、上を見上げると・・・ 



 ん? あのシルエットは・・・? ズームしてみると、



 「何者じゃ?」と警戒心バリバリのネコさんです。

 完全にそのお宅の前を通り過ぎるまでずーっと見られてました ^^;



 猫さんにじーっと見られると、なぜか緊張するのは私だけ・・・?

 その視線から解放されて、ふぅ〜っと気が抜けたところで

 「フーゥ」っと どうも歓迎されていなさそうな声が・・・



 真っ白なゴージャスな猫さんでしたが、かなりご機嫌がナナメだったようで

 カメラを向けるとさらに怒らせてしまいました・・・ すんません!

 



 

 
散歩セラピー

はたしてセラピーのひとつに「散歩をすること」はあるのだろうか?

散歩することで何かの治療になるかは分からないけど・・・

まだ日中でも肌寒いけど、少しでも外に出て太陽の光に当たることも

今のわたしには必要なことのような気がする。

これは病んでいるのか〜?
いやいや、仕事が忙しいだけよ。
繁忙期が過ぎれば治るはず。
寝れば治るはず。
もしかして更年期?最近は30代でも出るらしいし・・・

と、ぐるぐるぐるぐると頭の中でめまぐるしく、自分でもわけが分からなくなったので

とりあえず何も考えずに歩けばすっきりしそうなので、犬を連れて歩き回りました。

結果、散歩セラピー(犬つき)はけっこういいんじゃないか?^^ 

となりました。

また明日から頑張ります。

 

最後に本日の1番のお気に入りの1枚を。 ボロボロとツタの組合せ。 

こういう感じが一番落ち着く ^^

 






冬と春のはざま
 2月4日の「立春」以来どうも昼間は暖かくなってきたよう感じます。

 朝夕はまだ冷えますが、草花に目をやると確かな春の足音が聞こえます。

 今日は高江にある公園へ行ってみました。

線路は続くよ

 ♪ 線路は続く〜よー どーこーまでもぉ〜 ♪ 

 昨日は極寒の中、震えながら散歩しました。

 線路の上を歩いて散歩なんて田舎ならでは、でしょうか。

 ちょっとドキドキして少し子どもの頃に戻った気分に。