sallyのカメラ散歩
<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Myuu2

コートを着なくとも過ごせるくらいに暖かかった日曜日。
ちょっくら買い物にMyuu2へ。



弘前市のカフェのMyuu3には以前行きましたが(★)
その後、青森市に別の店舗があると知ったので行ってみたいなと思っていました。



ショーウィンドウがうまく撮れませんでしたが^^; インテリア雑貨がメインのお店です。
道路を挟んで反対側にはカフェのMyuuがあります。
今回は行きませんでしたが、ベジタリアンメニューのランチが楽しめそうです。
ここの一画には他にも同じ企業がプロデュースしたエステやケーキ屋なども。






カフェの庭は今は雪がモッサリですが、夏には涼しい木陰でゆっくりできそうです。

で、本日のお買いものは・・・



ラベンダーのアロマキャンドル。



深いブルーが気に入ったタイル。 
フックをつけて壁にかけようかなーと。

まだ日中に雪が降ったりするものの、雪解けがどんどん進む今日この頃。
これからどんどん暖かくなるはず!!

















etu

最近は仕事が忙しく、毎日がバタバタです。

気持ちに余裕が無く、眉間にしわが寄っています。

これ以上に顔が怖くなる前に気分転換が必要です。

ということで、阿蘇へ。

ポカポカしてドライブ日和です。 仕事のこともすーっかり忘れて心はすでに阿蘇へ。

本日の阿蘇行きの目的のメインであるお店へ迷わず到着しました!!  が、・・・

駐車スペースに車がいっぱいで・・・・ やっぱり人気なお店だけあります。

ランチタイムが終わってからにしよう、と予定を変更。

さて、何しよう、どこに行こう?と考えながらも自然と車は「etu」へ向かっていました。

奇跡的に道も覚えていて、スムーズに到着!

途中にある阿蘇神社も参拝客でいっぱいでしたが、「etu」にもお客さんが沢山!

写真撮影の許可を得ようとお店の方と思われる方に声をかけたら、

それはお客さんだったほどです(間違えた理由にはならない?)^^;

今回は他のお客さんの邪魔になりがちだったので、あまり店内では撮影しませんでした。

何度来ても楽しくて興奮するお店です ♪




今日は時間があまりなかったので、同じ敷地内の他のお店は行けませんでした(涙)






さてさて、15時にもなったことだし、そろそろ空腹も限界です。

本日の本命のお店へいざ!!!










古樹 coju
 
  yuqico*さんと雑貨屋めぐりをしたときに初めて行った古樹さん。

 挟間にとてもステキな雑貨屋さんがあるとは聞いていましたが、こんなにとは!!





 キッチンペーパーでさえオサレに見えます^^



 紙のボロボロ感がたまりませんでした。



 ステキ過ぎて店内ではため息が止まりませんでした。

 カフェも併設されていましたので、今度はそちらにも行きたいです♪







SPICAにて
 また日付入りの写真です。

 好きな雑貨屋さんのひとつ。

 別府の「SPICA」さん。

 古いものたちが放つ独特の雰囲気に包まれたお店です。

 以前おじゃました時にディスプレイされていたドア。

 うすいミントグリーンのような何ともステキな色合い。 

 こういう色に萌えます・・・  このドア欲しかったなぁ〜

 

                         ****

  鉄製のハシゴにライト。 古い錆びたハシゴもとてもシブく見えます。

 

                          ****

 こういうドライのディスプレイは必ず撮ってしまいます。。。 

 見ているだけでとても心地よいのです。